二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ポールの荷物を守れ!

「サブクエスト074ポール 荷物を待ちわびて…」を受注すると出現する進軍ミッション。

おつかいサブクエばかりの中、ポールはエバンの優しさに甘えず、君は他国の王なのだろうと一回辞退してるところが、この人良い人だな~と思いました。勧誘後に解放されるサブクエスト149空から落ちた貴重品でも、かなり気を遣ってくれていて、良い人だ。

(行ってくれるな…)って思って情報開示したのも、ミド大陸、それもエスタバニアがゴールドパウンドやヨッソーロ方面だからかも。これがゴロネールに近い場所だったら、おそらく頼んでいないでしょう。

 

というわけで護衛開始。どちらも大事な荷物と言っているように、1部隊でも全滅したら負けです。

 

進軍ミッションをしていると、敵が待ち構えているよりも湧き出てくる方が多いので、今更何を驚いているんだ…と呆れていました。

 

二回目になりますけど、どちらか1部隊でも全滅したら負けです。とはいえ、護衛ミッション系の味方はかなり硬いので早々やられません。

 

突破すると、普段は褒めないのに、急に褒めてくる執政官。

 

このアホ、なんと4回も進軍ミッションで戦います。ガバベインと一緒の回数です。しかも、名を冠している進軍ミッションが二つ。内一つはエスタバニアで発生する特別サブクエストです。

 

ワイバーンは二手に分かれて回避できるけど、ニードルフは素早くて逃げられないと判断したのでしょうか。

 

このあとはウイニングラン

一部隊ずつ到着すると、台詞が見られたはずですが、記事を書くまでに再現できなかったので省略します。

 

というわけで終了。

 

ピンチになると特殊会話。

妙にコミカルなのは、ロボットだからでしょうか。

 

敗北時も特殊会話。