二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

メルドラのレアセリフ集

PS4版およびPC版で、無料dlcアドベンチャーパックを適用していない状態でのみしか見られない、現在では貴重なメルドラのセリフ。

(2022年4月30日現在、switch版はコンプリートエディションとしてすべてのdlcが適用されている状態で販売されているので、今後アップデートなどで調整が入らないかぎり見ることはできません)

 

私はこれを確認するために、PS4側のアプリケーションとセーブデータをすべて消去して、ネットワークを切断した状態でディスクを読み込ませました。

 

①会員証を手に入れた後

口紅をつけたメルドラ、お世辞なしに、つけてない状態より似合ってて素敵だと思うんですけど、すぐに口紅落としちゃって残念。

 

スプートニクス号を手に入れたあと

これは、どこかのムービーでロウランがエバンに「ロクメ・ギが(大昔に滅んだアラゴリア王国の王)ハムナル対策に石板の発掘に力を入れていた」と説明していました。

 

③モジバケの石板を手に入れたあと

このセリフは期間が短いので、かなり貴重です。

 

④石板を解読したあと

画面右のクエスト案内見てくれます?

まだ、白き聖杯すら手に入れていません 笑

クリア後もこのセリフのままです。

 

というわけで、dlcが出揃った現在、貴重なメルドラのセリフ四つでした。

switch版は言わずもがな、PS4とPCも、セールだと通常版とコンプリートエディション版で数百円しか価格が違わないので、ソシャゲで興味持った人は、ほとんどこのセリフは未確認なんじゃないかな。

 

おまけにもう一つ。

アプリとセーブを全消去したあとに、ネットワークに接続して、PS4ライブラリからもう一度データを引っ張ったときの画面です。

switch版ではソフトダウンロードが終わらないとそもそも起動できなかったので、これも貴重かな?