二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

山賊掃討作戦

レイナス平原に出現する進軍ミッション。

 

誰が喋っているのかわかりませんが、この時点でのネームドは、山賊のドガーとドルフ。

 

これ、プレイヤーの我々はエバン側で物事を考えがちなのですが、そもそも国という正式に認められた形で存在しないというだけで、グレイナス平原に関してはエバンたちの方が侵略者なんですよね。

グランリーフとはまた違った形で、先住民たちの土地を奪っています。

 

第一区画の敵と建造物をすべて倒すと、ゲートが開きます。

 

第二区画の敵と建造物をすべて倒すと、第二フェーズへ。

敵は建造物を優先して攻撃するので、建て直すことに意味があるといえばあるし、結局川を挟んで戦闘エリアが二つに分かれるから、意味がないといえばない。

 

ガットーと会話しているのは族長ジェロイ。

他、ド根性のカッツと卑劣なロレットが出現します。

 

進軍ミッションはエスタバニアの旗を決めた後(四部隊揃ってから)解放なので、争いのない世界にすることを目標にしてるけど、賊は武力で撃退するんだ…とちょっと引いた覚えがあります。