二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

エスタバニア防衛戦Ⅱ

レイナス平原に出現する進軍ミッション。

今回はモンスターのターン。

 

グルッチュとの会話。

バシルナ平原に出現する、ゴブラン軍団をやっつけろ!のボスです。

ところでポンゴの特大スパークとは…?確かに、バルモちゃん戦では肉弾戦だったし、ゴーラ戦は乗り物になってるだけで、魔法攻撃がなんなのか判明していません。電気…この二ノ国的には光属性攻撃が得意なのでしょうか。

 

ネームドは一部隊だけですが、二回撃破台詞が出てきます。

 

ボガーチュ出現。

こちらはグレイナス平原のゴブラン軍団来たる!のボス。

 

この建造物破壊に比べて、敵撃破台詞は種類豊富です。

全部見つけられてるのか、自信ないです。

 

兄貴分チューズ出現。

友達のワイバーンに名前はありません。

 

ゲームじゃないんだから。

 

というわけで勝利。

ガットーもロウランも、なにかと少年王であるエバンを讃えます。仕えてる感じがあって良いですね。

 

敗北時。

Ⅰに比べて、少し深刻な雰囲気に。