二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

エスタバニア防衛戦Ⅰ

レイナス平原、エスタバニアのリュートー山脈側に出現する進軍ミッション。

 

エスタバニア防衛戦は1~7まであり、初回は順番、一度7をクリアすると以降はランダムに出現します。

シリウスとシャリアが加入する前でも7までクリア可能なため、会話には出てきません。残念。

 

カイオス出現。

第二の故郷であるエスタバニアが襲撃対象となると、ロウランの台詞に緊迫感があります。

 

カイオスを撃破すると台詞。

エバン、ポンゴ、ロウラン、ガットーの4人、ランダムです。

 

荒くれのディンとの会話。

 

荒くれのディンを撃破すると台詞。

 

頭領マクター出現。

手ごわそうなだけあって、倒したときの軍力回復アイテムは他の敵より良いものをドロップしてくれます。

 

頭領マクター撃破時の台詞。

 

そして終了。

ちゃんと忘れずに褒めてくれるところが、良い親というか先生というか。

 

敗北時。

そんなスポーツの試合じゃないんだから。

冒頭のロウランの緊迫感に比べて、ゆる~い二人です。