二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

反逆者エルミーラ

「サブクエスト138裏切りの王宮魔導士 エルミーラ」を受注すると出現する進軍ミッション。

タイトルを見るたびに思うのですが、別にエルミーラは山賊を率いてゴロネールを転覆しようとか考えてないから、他に言い様がなかったのかと思います。

 

とはいえ、クーデター準備、クーデター勃発、クーデター後のことを考えると、ゴロネールの人材はカツカツなのでは。

山賊たちのところにエルミーラが仲間になったので、この山賊たちはエバンと対峙したことのある山賊になります。

 

こういうエバンの発言を読むたび、お前はゴロネールの王子じゃなかったのかと思います。ラウゼオ先王は突然死ではなく、かなりゆっくり衰弱していたようですし、お世継ぎとしての教育に切り替える時間はあったはずだけど。

 

あんなん。

まあ…ポンゴたちにしてみれば、ただの山賊ですしね…。

漢らしく叫んでいるのは、策略家カリム。

 

ここからミッション目的が山賊を倒そうから、エルミーラを倒そうに変わります。

 

ゲート突破後の道中の山賊を全滅させると、ポンゴからお褒めの言葉。

 

エバンの帰る場所もエスタバニアのはずですが。

こういう台詞は…まあ、この時点ならラティエやチューダインが言う台詞ですよね。

 

個人的には、エバンとアルフィニーで脱出して二ノ国を旅して同志を募り敵対したマーウからゴロネールを取り戻して父の仇を討つ、王道展開のお話を見てみたかった気も。

ここにロウランという二ノ国事情を知らない人を入れると、本当にマーウは悪なのか?という真実にあっという間に辿りついちゃいそうなので…。

 

うつろいでラティエに気を遣っていたり、ルウ・ガに人生相談していたり、結構繊細。

部下いわく、エスタバニアでは幸せそうに過ごしているようで、良かったですね。