二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ラッセルの矢倉

ワビトサビ荒野で発生する進軍ミッション。

 

工作師ラッセルとの会話。

エスタバニアでガオ・ワから受注できるラッセルの奇襲を阻止せよ!と同一人物。

 

ミド大陸 矢倉建つところに ラッセルあり

 

(仕方ない…ここは一旦引き兵を集めて総攻撃だ!俺に刃向かったことを後悔させてやる!!)

 

第一フェーズ突破後。

矢倉の立て直しはどちらでもいいと思います。そんなにわさわさ敵軍が来ないので…。

 

第二フェーズ。

工作師ラッセルに加えて、モーリア、バスカル、フィアリスが参戦。

槍の敵ボスが少ないからか、バスカルもまた、ミド大陸の進軍ミッションには高確率で出現します。

 

ミッション終了。

その力を活かす場を作るのが、政治の役割なのでは…。

特にエバンは自身の信念のためにも、ポンゴの軽いノリと同じノリで会話しないでほしかったかな。子供とはいえ、ゴロネールでは王族としての教育を受けていたし、現在では実際に王なのですから。

 

ロウランが会話に参加してないあたり、制作陣もなんとなくツッコミいれながら台詞を実装していそうですね。