二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

バッカスを捕まえろ!

バシルナ平原に出現する進軍ミッション。

ラメッターストーン奪還以来の再戦です。

 

ラメッターストーン時点ではエスタバニアは建国されたばかりの小国だったのですが、こうやって覚えてくれてると、敵ながら感慨深い。

敵幹部はモーリア、バスカル、リック。モーリアとバスカルは盗賊団逮捕、ラッセルの矢倉、朽葉の武人。バスカルはラメッターストーンでも顔を合わせています。リックはニルの森輸送で顔を合わせています。総力戦ですね。

 

やっぱり、空賊は魔法・魔導方面には疎かったのでしょうか。

山賊はかなり、モンスターたちとも手を組んでます。

 

補給部隊の頭は抜け目ないドロル。この進軍ミッションのみ出現する山賊です。

 

とはいえ、自軍は攻撃する敵を優先して攻撃対象にするので、無視して柵を壊して突破はなかなか難しいです。

 

盗賊団逮捕とは違って、制限時間内に討伐すればいいので、こちらの進軍ミッションの方が100倍楽です。

 

珍しい執政官からのお言葉。

どのくらいの期間潜入していたのかわかりませんが、ゴロネールで働いた身としてはゴロネール国民にも、色々と気にかけることがあるのでしょう。

 

時間切れで敗北すると、特殊台詞。

アバヨォ~!!