二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ゴブラン軍団をやっつけろ!

バシルナ平原に出現する進軍ミッション。

初期から出現し、ゴロネールに近いバシルナ平原でなんで進軍するの?と思っていました。

周回して、ミセス・マーサ勧誘時に一緒にエスタバニアに帰還していたことを考えると、本来そのタイミングで空賊の縄張りである風蛇の谷までの護衛ミッションがあったのかなーと思いました。でもそうすると体力確認のためにミセス・マーサに部隊を持たせないといけないから、実装できなかったのかも。

 

グルッチュとの会話。

キラキラ、ウマウマをよこすだず!

 

意地悪なチュリーとの会話。

挟まれたもう一方にはチュミールというネームドがいます。

モンスター相手には結構強気のポンゴ。

対して、山賊相手に強気なガットーはモンスター相手には基本強く出ません。その辺も妙に凝ってるゲームだと思います。

 

終了。

ミセス・マーサの家を守っているのかもしれません。

 

敗北台詞は通常通りです。