二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

霊元のゴブラン軍団

霊元の迷宮に出現する進軍ミッション。

 

略奪のチューデスとの会話。

この魔力がなんだったのかは特に言及されていません。守護神の亡骸があるから、それ由来なのかな?

 

というわけで、先陣をきったのは台詞なしのマチューク。

マギチューとウィッチュー、ブッカーが参戦します。ブッカーはエスタバニア防衛戦4で出現しました。

 

ミッションクリア条件がすべての敵を倒すことなので、特に抜け道はありません。ひたすら目の前の敵をなぎ倒すのみ。

 

バーブーと略奪のチューデスが参戦。

バーブーはエスタバニア防衛戦7で登場しました。とはいえ、ポンゴの「また」はまたブーマンの手を借りるのか、の意であり、山賊の識別ができなかったポンゴたちにモンスターの識別ができているとは思いませんが。

 

レイナス平原で最強だって…どうしよ…ってうろたえていたことが懐かしい。

絶対に海を渡らなければいけない以上、ストーリーを進めていることが条件になるためか、レカ大陸もエバンは頼もしい発言をします。

 

負け会話は通常通りです。