二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ドーチュの野望をを打ち砕けⅡ

シルク凍土に出現する進軍ミッション。

 

ハァ~ン!?がボイス脳内再生余裕で面白い。

こないだってことは、時間的には一か月二か月くらいなのかな。

 

カッチュー出現。

 

考えるトランチュ出現。

お前らどこに隠れとんねん、はドーチュのことを指しているのかな?台詞が出た時点でトランチュは出現しています。

 

というわけで、勝ち組チュリッス、ヴィッチュ、略奪のチューデスとカラクリ屋敷での戦い。

モンスターであるゴブランが短期間で立派なカラクリ基地を作れるなら、エスタバニアの超速発展も納得です。専門の職人たちがいますものね。

 

押し潰すドーチュ登場。ゴーチュー、マギチュー、マチュークも参戦します。

聖杯のためにカルデラに行くイベントで、前作のように冬服にお着替えがあるかと思いきや、特になかったのが残念でした。同じように砂漠も砂漠衣装になるかと…。

欲を言うなら、各キャラ各国の衣装に着替えてほしかったですけどね~。(キン〇ダム〇ーツみたいな…)

空賊衣装のエバンとロウランや、ゴールドパウンド衣装のシャーティーとガットーなんかを見てみたかったです。初期はクーデターから逃げたんだから、衣服だって洗濯するだけの余裕がないはず。

いつか設定資料集みたいなの出してくれないかなーと期待しています。

 

きっとウィローがほっこりポタージュを作って待っているに違いない。

成人にはグッドエッグノッグかな。