二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

炎竜の力

「サブクエスト124 導きの神官 カルミオーラ」を進めると出現する進軍ミッション。

スコルピアを勧誘していることが前提条件にあり、その勧誘までの道のりを考えると、なかなか勧誘がめんどくさ…手が凝っている国民です。

 

略奪のチューデス出現。

おなじみ、ドーチュ様一派です。

 

えぇ…戦闘前にあの個体は違うよって教えてよカルミオーラ…。

 

押し潰すドーチュと考えるトランチュ出現。

ラクリ基地はトランチュが作っていたはずなので、矢倉もそうかな。

 

ハリエル出現。

契約なのに複数で挑んでいいんだ…竜は優しいなって思った記憶。

 

これは本当にそう。

カルミオーラの属性は盾で、ハリエル(魔法)に弱いのでなんの役にも立っていません。

 

カルミオーラがピンチのとき。

何度か挑戦しましたが、高頻度で出てきます。

というのも、盾部隊のくせに槍部隊のニャスティより防御力が低いのです。盾という属性上、強く出られる相手もいないし、本当にただの脆い置物なんですよね…。

スコルピアの方が100倍役に立ちます。

 

敗北時。