二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

砂漠探検隊の救援要請

カラビナ砂漠に出現する進軍ミッション。

 

ドラゴンに襲われる、とかじゃなくてエサになる前に急ごうってことはドラゴンは肉食なんですね。ヴォルっちはデグリンを食べてなくて草食っぽかったし、トカちゃんはチーズ食べてたけど。

 

道中に置いてある物資を獲得すると出現します。

ですので、物資を無視すれば出現しません。

 

カッチュー出現。

ドラゴンからすれば、どちらも可食部という観点では同じなような…。

エサになることなく、ニードルフを手懐けたり、ブーマンに友達認定されていたり、ヴォルカドラゴンと共同戦線を貼れたり、ゴブラン結構有能です。

 

雪原と一緒で上から4つで1セット。

これはヒビワレ谷側。勝ち組チュリッスとカルシエルが相手です。

 

アービルのオアシス手前にはゲートがあり、考えるトランチュ出現。

 

押し潰すドーチュとキュビロス出現。

探検隊の今度こそ、は雪原のことを指しているのかな?

ストーリー上、訪問順が砂漠→雪原となるので勘違いしがちですが、グランリーフ側と雪原は一本道で繋がっているので、シャリア正式加入前に雪原に行くことは可能です。

ですので、基本的に進軍ミッションは雪原→砂漠の順に時系列が成り立っています。

 

ポンゴもドラゴンに変身するんだけど。

 

制限時間1分を切った場合。

 

ゲームオーバー時。

ロウランは他の進軍ミッションに比べて非常にお喋りですし、ありがとうございますエバン様に対してロウランが応えてることなどから、プレイヤーとしてはこの台詞が重い。