二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

グランリーフを守れ!

ノスト平野に出現する進軍ミッション。

 

エスタバニアの旗、ガン無視。

 

青面は名無し、赤面はゴードンです、おそらく。

 

お次はエイブ。

ポンゴ、今回は妙に容赦ありません。

 

台詞を発しているのはどちらかな。

出現するネームドは切り刻むシュリと頭脳派のトロイ。

軍勢と軍勢の戦いか…なんて神妙な台詞を言っていた頃が懐かしいくらい、エバンは頼もしくなっています。

 

統率者ガスティン登場。

だからさ、エスタバニアの旗…もういいや。

 

妙にエバンたちの殺意高めなノスト平野の進軍ミッションでした。

 

二ノ国の映画を見たとき、ファンが求めているエスタバニアの姿と違うと思って、エンターテイメントである以上、その気持ちは今でも変わりません。

個人で好き勝手制作しているのではなく、商業作品である以上、ファンのニーズにこたえてさらなるお布施をしてもらいつつ、新規層を獲得するというのが映画二ノ国に求められるものだと思いますので…。どちらもできなかった映画に関しては、やはり客観的には失敗の部類でしょう。

ただ、こうやって進軍関係をまとめていると、映画二ノ国でのエスタバニアの姿は、描きたかった一つの未来の形なのかなと思いました。