二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

鉱石輸送隊を護衛せよ!

ノスト平野に出現する進軍ミッション。

 

周辺の山賊なんかより、グランファクトリーにいるモンスターの方が怖くない?笑

スタート地点はモグルノッカ鉱脈付近。

グランリーフは輸送ドロイドがいること、着用している制服から、今回はエスタバニアの輸送隊ということでしょうか。

 

これはたぶんゴードン。他にニローとローナが出現。

 

漁り屋デリックと大岩のダグラ出現。

どうやらエバン軍の位置によって出現するらしく、スタート地点の敵を全滅させなくても出現します。

 

矢倉と大砲、一応敵を全て無視して大回りしつつ崖下に辿り着けば全て破壊できます。

輸送隊がタフなので、こんなんじゃ全然負けません。

 

統率者ガスティンとブッカー出現。

ここは輸送隊の位置で出現するらしく、建築物を壊すために崖下に行ってもその時点では出現しません。

 

護衛成功。

なんと締めのお褒めの言葉はセシリウスからです。

 

締めの褒め言葉がセシリウスであること、普段なら発言がないシャーティーが頑張れと発破をかけたりエバンならできると応援する機会が多くあること。

この二つから考えると、時系列としてはムサカを送り届けた後の微妙な雰囲気の中での進軍だったか、ロウランがスパイ活動している間に起こった出来事だったのではないのかなーと思います。

いつもだったら、エバンとポンゴだけで会話が終わっているのに、わざわざ進軍部隊の指揮に関係ないシャーティーと土地勘のないセシリウスが出張ってるのもね。

 

他の護衛系ミッションと違い、輸送隊の体力が減っても、負けてしまっても、どちらの条件でも特殊台詞は出てきません。