二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

盗賊団を逮捕せよ!

ワビトサビ荒野で発生する進軍ミッション。

個人的に、最難関進軍ミッションです。

 

狩人のガドを捕まえろ!

…ということで、鬼ごっこ開始。

 

工作師ラッセル。

ミド大陸のリュートー山脈の東側、グレイナス平原とワビトサビ荒野が縄張りのようで、バシルナ平原の方には出現しません。

 

ラッセルのおかげでゆっくりできると思ったが…急いで逃げねば!)

 

ここから地獄の追いかけっこ。

(私の)逮捕率は低いです。

 

キレる中年男性(外見若い)。

進軍中は情報関係でロウランの反応があります。

ゴロネールにスパイをしたことも考えると、軍事的立場としては、ロウランは情報部って感じかな?

 

エバンが大将、ガットーが軍事大臣+作戦参謀、ロウランが情報参謀、セシリウスは情報参謀補助ってな感じっぽい。ポンゴとシャーティーは応援係。

シャリアは基本的には後方支援員なのか、進軍中の反応はありません。

 

三幹部。

上から、バスカル、冷酷なロジャー、厄呼びのリリア。

 

敵が最終エリアに到着すると、ポンゴからの警告が。

とはいえ、今のところ警告を出さずに捕まえられたことないのですが…。

 

逮捕時。

 

負けると特殊会話。

(くっ…。僕としたことが…次は絶対逃がさないよ!)