二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

朽葉の武人は正義に燃える

「サブクエスト122誇り高き武人 シェン・ラオ」を進めると、風蛇の谷エリア前のテレポート場所付近に出現する進軍ミッション。

 

ゴロネールに根城を持つ「山賊団 ヌットス」を討伐するミッション。

バシルナ平原まで行ってどうするんだと同僚に諫められますが、まあ…その通りです。だってエバンが容赦なく優秀な人材引き抜いてるのですから、抜けた人の分まで、シェン・ラオは城下から遠い居住区に住んで、モンスターの被害にあっている国民を守護することにその正義を掲げるのが本来の役目ですね。

どのような話を耳にしても王宮の警護しかできなくて、民のことを蔑ろにしてないかと考えるヴァレリア。比較的自由に動けるけど民が困っているコブリの穴にいた魔瘴気モンスターやヨルアケタ海岸にいた迷惑なサンドラは討伐しなかったけど、賊は風蛇の谷を越えて追いかえるシェン・ラオ。

同じ「正義」でも二人の違いがよくわかります。

 

というわけで進軍開始。

自分勝手

 

バスカルが立ちはだかります。

レイナス平原でのボスが全員いなくなってしまったので、バシルナ平原に移ったのでしょうか。

 

名無しの山賊さん。

雑兵…要は雑魚も全滅させるぞってことですね。過激派。

 

敵の出現条件が、おそらくシェン・ラオが特定地点に到達したとき。

ダッシュで駆け抜けてると、エバン軍・敵・シェン軍・敵のミルクレープ状態になります。

 

そうだろうね!

シェン・ラオはその必殺技の通り、この進軍中は常に単独行動をしているので、攻撃力が上がっています。

しかし、弱点である槍の敵が多いこともあって、かなり介護しなければいけません。

 

山賊団ヌットス、頭は傑物のピークス。

他、幹部はモーリア、暴れ者のザラック、ハラペコのゴン。

 

勝利。

 

ピンチになると、特殊会話が発生します。

俺は大丈夫だ…。こんなところで負けてたまるか!

 

シェンて!まだエスタバニアに移住してないのに、ポンゴ馴れ馴れしいですね。

ガオ・ワ勧誘時ははよオムレツ作ってガオ・ワに届けるでってちゃんとフルネームで呼んでたのに。

 

敗北時も特殊会話。

朽葉の武人とかけてるのかな?