二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ゴブラン前線基地を壊滅せよ!

バシルナ平原に出現する進軍ミッション。

 

グルッチュ、タタランチュ、チューマス、チュチュのネームド4体に加え、首領・ドドンチュ、最強のボガーチュ、力強いチュゴンとボス級が3体もいる、まあまあ厄介な進軍ミッションです。

ゴロネールに情報だけ渡して放っておけば?と思うものの、クーデター前に優秀なニャウ兵を僻地に飛ばし、クーデター時にニャウ兵を殺し、鎖国時に城内で働いてるニャウ兵は兵として優秀じゃないからこそ採用されているのだろうし、和解後は優秀なマーウ兵がエスタバニアへ移住して…と考えると、思った以上に人材はいないのかも…。

 

このミッション中は、ひたすらポンゴが喋り続けています。

 

ここから分岐。

 

まずは、横道から攻めた場合。

蜜入りうずまきりんごを入手できる湖の道を進みます。

 

仲間は呼ばれなかったです。もしかしたら、もっと粘って待っていれば援軍がきたかもしれないけど。

 

正直、正面突破しても後ろから奇襲しても難易度はあまり変わりません。とにかく物量がすごいので。

 

ちょっとかわいい。

このゴブランはボス級が複数いるからか、名前がわかりません。

 

次に、正面突破した場合。

こちらの道だと、エバンが一言。とはいえ、いつもの台詞ですね。

 

ということは、ポンゴの性別は雄なのでしょうか。

アリシアノルスはもともとヒトだったっぽいので、神になっても雌雄の意識はある程度ありそうですけど。

 

敗北時は通常通りです。