二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ラッセルの奇襲を阻止せよ!

「サブクエスト118狙われた王国」を受注すると出現する進軍ミッション。

あのアホこと、ラッセルとの戦闘です。

とはいえ、建造物の破壊がメインで、雪原に出現する大砲壊しミッションと同じくらい獲得経験値はしょっぱいです。

 

レイナス平原は作中だと結構開拓してるんですかね?平原なので多少の起伏はあれど、見晴らしが良さそうなのですぐに見つけられそうですが。

 

嘘を教えるな、嘘を。

 

エスタバニアに一番近い矢倉群を倒すと、台詞。

 

どんどん雑になるポンゴの台詞。

とはいえプレイヤー側も、無心で矢倉や大砲を壊すだけなので、あまり感想っぽい感想も出てきません。

 

ラッセルは名を冠する進軍ミッションが2つあるものの、どちらも援軍を呼びます。他2つの進軍ミッションではボスではなく、幹部扱いなことを考えると、基本は後方支援で、戦闘能力は低そうです。

 

ガバベインと同じだけ顔を合わせているはずですが、勧誘するしないの決め手は何だったのでしょうか。矢文かな。

 

敗北時の台詞は通常通りです。