二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ブラハバンの約定全文

f:id:donbei034071:20210223102436j:plain
文章が拡大されるタイミングはゴールドパウンドとの約定締結時のみ

 

 

ブラハバンの約定

二ノ国国家間の講和条約

 

序文

ブラハバンとは二ノ国最初に誕生した英雄王である

彼は平和を得るために我は戦うと説き

それまで集簇(※1)に別れ争いの絶えなかった世界をまとめ

二ノ国最初の統一王となった男だと伝えられている

ブラハバンの名を冠するこの約定に批准した国は

国家間の問題の解決にあらゆる武力を

用いないことを約束する

そして互いに協力し各国の友好的な関係を

維持することを定めとする

 

第一条

各国は守護神と契約を結んだ者を王と認める

第二条

いかなる理由があれ(※2)種族の違いを理由に権利を侵害してはならない

第三条

各国は他国に危害を加えてはならない

第四条

危険を看過することによって他国に危害を及ぼしてはならない

第五条

上記は約定締結後新しく約定に参加する国にも適用する

 

ここに二ノ国の全種族が共に協力しあっていくことを約束する

二ノ国(※3)が争いのない世界になることを願って

 

ブラハバンの約定盟主

エバンドリスファンニャンダール

 

※1:たぶん空賊や山賊といった国に属さない集団も指している

※2:aにあたる文字がない。文章が変になるので付け足した

※3:iに当たる文字がない。ンノクニってなんだ