二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ゴーラのもとへ

ストーリー上、必須の進軍クエスト。

 

ミッション開始前。

矢倉、大砲、拠点といった建造物のない、純粋な力比べ。

 

ミッション開始。

 

第一フェーズ突破。

ボスはグン・グルケー。アラゴリア王国の民の名前でしょうか。

 

第二フェーズ開始。

ボスはトーニアン・ラー。

 

第二フェーズ突破。

各国、その国の特色を出しながら兵を励まします。

 

第三フェーズ開始。

このとき、スピリトークで霊魂に話しかけたときの効果音が鳴ります。

やっぱり、アラゴリアの民の名なのかな?

ボスはリグ・マリーク。

 

第三フェーズ突破。

 

他と違って、倒そうと意気込みもしなければ、勝てるのかと尻込みもしていない、まさに機械という感じです。

 

第四フェーズ開始。

雑魚のみ。

 

第四フェーズ終わり。

発売前第二弾PVにあったような、チューダインが魔瘴気でベルガシンを操ってるパターンもちょっと戦ってみたかった。

 

第五フェーズ開始。

とにかくひたすら出てくる敵を倒していきます。

ボスはバトラ・メトラ、シャク・リーズ、バラム・トゥース。

 

シャーティーが幼い頃でさえ、小競り合いが勃発して集落が全滅したりしてたんだから、300年前なんて大戦禍ほどではないにせよ、まだまだ戦争の時代だったのだろうなと。

 

ムサカが改心して、みんなのことを言及しているのに、シャリアはぶれないな!

 

これで終わり。

「うううー!」がひらがなでかわいい。

 

この四つの塔の破壊は進軍中に確認できます。とはいえ、結構見にくい。

www.youtube.com

 

敗戦時は特殊会話になります。

 

敗戦してから、もう一度エスタバニア城玉座の間でロウランに話しかけると、頑張れ(意訳)と応援してくれます。