二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

ラビリンス内部で出会う国民との会話その1

空賊+α。

ネタバレが嫌な人は回れ右。

※追記:2022年8月からオーブ要求時の台詞回収

 

 

 

 

ニル

f:id:donbei034071:20201209200554j:plain

いきなり空賊じゃない 笑

ニルの森は王国や船を作るときにゲーム中に反映されないだけである程度整備してるのかと思ってましたが、よく考えたらオオウツボハントもテレポートで獲物を運んでるから特に整備してないのかな。

 

カリュー

f:id:donbei034071:20201209200804j:plain

f:id:donbei034071:20201209200821j:plain

全然お手入れしてないなって怒られるのかと思ったら全然違う内容のことを話されました。

カリウのことは知らないけど、憑かれたことは覚えてるんですね。

 

グラード

f:id:donbei034071:20201209201054j:plain

初対面といい、ガバベインの矢文といい、武闘派なのに動物に好かれてるから配置は毎回牧場になる人。

 

ペッコ

f:id:donbei034071:20201209201441j:plain

f:id:donbei034071:20201209201502j:plain

荒くれ者集団かと思いきや、非戦闘員も多いガットーの空賊。シャーティーのように周辺の戦闘ではぐれ者になってしまった人たちを迎え入れてたのかもとか考えちゃいます。

 

ミッセ

f:id:donbei034071:20201209201734j:plain

後方支援員。確か良い薬があるから取引しない?みたいな感じだったと思います。

常に雑貨店に配置してるので別の台詞喋るところは貴重。

 

イチ・ラン

f:id:donbei034071:20201209202226j:plain

f:id:donbei034071:20201209202243j:plain

ブレない。一番多くオーブくれるから好き()。

 

ジュード

f:id:donbei034071:20201209202411j:plain

f:id:donbei034071:20201209202434j:plain

センコーの部下。

この次のdlc魔法使いの本にてジュードがくれたレシピ本にミスが見つかります。でも別においしいからかウィローの台詞に変化があったりはしませんでした。

 

ヒャック

f:id:donbei034071:20201209203118j:plain

f:id:donbei034071:20201209203125j:plain

あつあつのスープを冷まして飲む信じられない女。

魔法使いの本を攻略した後に投稿されるリーフブックは微笑ましかったです。

 

センコー

f:id:donbei034071:20201209203551j:plain

f:id:donbei034071:20201209203606j:plain

グリフィンドール、10点減点(違う)。

勧誘時に故郷の王のことをボロクソに言ってますが、異次元に興味があるのはアラゴリアやアリシアノルスのことを思ってのことなのかな。

 

ガバベイン

f:id:donbei034071:20201209203920j:plain

お前を強くしてやるよ!みたいな感じで効果がモンスター大発生。

ガバベインはラビリンス80階到達後ロビーでのロウランとのやり取りが面白かったです。土嚢積めなくて残念だったね。