二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

精鋭激突!水の都の軍事演習

ヴァレリアを勧誘した状態でエスタバニアでサブクエスト062 シーラザラカンとの精鋭部隊合戦!を受注すると、霊元の迷宮に出現する進軍ミッション。

霊元の迷宮はパトロール範囲だけど、海底火山の噴火前は別の国があったんだよね?本当にそこで演習するの?

 

シーラザラカンは軍事演習を申し込んだわりに、新しくできたばかりの国ごときに負けるわけがないと笑っていたらしいです。しかしホメディアス女王の物騒な台詞と軍人は300年以上前から所属していることを考えると、大戦経験者なんかもいるのかも。

宮廷部隊に所属していたヴァレリアによると、シーラザラカン軍はすばしっこい動きに定評があり槍の追撃が厄介とのこと。さらに最近魔法部隊がモンスターの召喚に成功したらしい。最近ということは、ホメディアス女王が魔法を解いてからかな。

 

トロメオ出現。

舐めてるとはいえ、ご参加ありがとうございますって言うあたり最低限の礼儀は持ってる様子。

 

ヴィエラ部隊出現。

どういう状況なのか把握できませんが、霊元の迷宮内にあらかじめ味方の拠点があります。

 

商人マルクとヴォルカドラゴンのキュビロス。

初見時はこちらの進軍ミッションを先にやっていたので、カルミオーラのクエストはどういうことかよく理解できていませんでした。いや、シーラ軍はヴォルカドラゴン召喚して一緒に軍事演習してるじゃんみたいな。

カルミオーラはポケモンでいう、6V個体のヴォルカドラゴンを探していた…ということでしょう。

 

途中途中で拠点を潰しながら進めていくと、援軍がやってきます。

 

名士ルマーノ出現。

こちらもヴォルカドラゴンとセットです。

 

衛生兵アンジェロによる妨害。

舐めてかかられてたからか、兵たちの士気も高いです。

 

倒したはずの名士ルマーノが復活して再び出現。ヴォルカドラゴンのアルシオンと、名無しのブーマンキングを召喚してます。

これ、制作側のミスで、本当は戦隊長バステオが参戦する予定だったんじゃないかなーと思っています。

バグかと思ったのですが、10回再戦しても名士ルマーノのままだったので、たぶん制作陣のミスです。

 

というわけで終わり。

軍事演習の中では一番味方が倒れにくいので、比較的楽に進められます。