二ノ国2プレイメモ

チラ裏のプレイメモ

性能試験!機械の国の軍事演習

オーウェンを勧誘した状態でエスタバニアでサブクエスト092 グランリーフ新型メカ発表会を受注するとノスト平野に出現する進軍ミッション。

 

動作チェックに参加してほしいという、他の国とは違って軍の得意戦術が語られないことが特徴の一つ。

他、台詞を発しているキャラクターが誰なのかスミスDX以外、全くわかりません。

出現するネームドの敵はキース、マック、物資担当コニー、ブライアン、司令塔ジェイソン、アンドリュー、鬼教官チェスターです。

 

???「騙されたうえに倒されるなんてことはないよな?」

 

まあでも機械に不審者扱いされるのはまだ許せる。

 

一応、増援が来る前に倒すことはできます。

 

www.youtube.com

盗賊を捕まえるのと同じくらい難しかった。

 

増援が来ても来なくても、隊長のスミスDXさえ倒せばミッションクリアとなるので、難易度としてはそんなに変わらないような気もします。むしろ経験値がたくさんもらえるのでうまうま。

 

というわけで終わり。

 

おや、他の軍事演習と違って援軍が来ないな?

あれ、グランリーフ側の柵が一か所空いてるな…。

ポンゴ…。

あの、その軍隊にいる人たちはエスタバニア国民だよね?

 

というわけで、他の軍事演習と違い、わざわざ別エリアに入ってフラグを立てたうえでモンスターを排除しないと援軍が来ません。

しかもスミスDXとは反対の方向にいるので、見逃した人も多いのではないでしょうか。